2009/02/09

群馬県のPOINT・SQUARE

今日は群馬県のひでさんのサイトをご紹介したいと思います。

ひでさんには昨年8月にPOINT・SQUARE図面セットを買って

いただきました。

ひでさんは建築のこともすごくよく勉強されていまして実物を

をぜひ現地で確認したいとのことでその後わざわざ富山まで

POINT・SQUAREを見にいらっしゃいました。


それから群馬で安くできる建築業者さんを捜されて、現在3月

オープンに向けて建築されている最中です。

ひでさんの昨日のブログによれば、周囲の50㎡クラスの1LDKの

家賃相場が駐車場共益費込み60000円らしいのですが、

何と超強気の74000円で募集されているそうです。昨日と今日の

ブログを見ると早速2件の申込みが入ったようです。


初期費用もまわりは敷金・礼金ゼロの物件もある中、敷金2ヶ月、

礼金2ヶ月の強気の設定だそうです。確かに私が富山でやったときも

敷引き1ヶ月の礼金2ヶ月で3ヶ月いただきましたがそれでも完成時

には満室になりました。家賃はペット可の場合75300円でしたから

富山の業者さんからは、吉川さんのアパートは県下で一番高いと

言われちゃいました・・・。


やはり魅力ある物件を建てていけば、多少家賃は高くても入居者さん

には満足して住んでいただけるのではないでしょうか?

群馬の洗練された投資家ひでさんのブログはこちらです。


さて今日もデイトレ初心者の私としては、チャレンジあるのみなの

ですが、チャンスをじっくり待つことにしました。先週のニューヨークが

200ドル以上の上昇だったので朝は予想通り高く始まる銘柄ばかり、

GSユアサは、454円で寄りましたがその後9時18分にはもう453円

まで上昇、このときは先物が+220円とかまで上がっていたため

恐くて空売りできませんでした。

その後昼過ぎには441円まで下げて今日も値動きは荒い展開。


14時20分に457円まで大きく上昇し売られたところを成り行きで

1万株投げ!453円で約定し、そのまま451円まで来たとき

14時21分に1万株買い戻し!+20000円

先物がマイナスまで下げてきたので大きく上がっていたシャープを

14時31分786円で1万売り。

しばらく放置して14時44分783円で買い戻して+30000円。

何とか5万円取り返したが、ずっと見ていると老眼には辛い・・・(笑)


今日もランキングボタンよろしくお願いしますね!

コメント

非公開コメント

 はじめまして、私も吉川先生の書籍で学ばさせていただいております。復刻『そして「私は金持ちサラリーマン」になった』電子書籍版を、ブログでご紹介してもよろしいでしょうか?ちょっとでも、プラスはプラスと思っています。まだまだ、後発の新米ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

いつものように、吉川さんのブログに訪問したら、私のことが・・(赤面)

しかも、洗練されたという形容詞まで付いて、びっくり!

私自身、まだまだ経験が足りませんし、サンデー毎日クラブの入会も程遠いです。

今日、たまたま群馬に現地偵察に行ったのですが、ポイントスクエアーのようなかっこいい物件を建てていると、周りは業者は「洗練された投資家」と思うみたいです。

大工さんにも褒められました。

ちなみに、建築のことはほとんど素人です。

ですが素人でも、行動していれば何とかなります。




多摩川巨人軍さんこんにちは!

>復刻『そして「私は金持ちサラリーマン」になった』電子書籍版を、ブログでご紹介してもよろしいでしょうか?

ぜひぜひ紹介お願いいたします・・・。
これから不動産投資を始めようと考えている
投資家の方に読んでいただければうれしいです。今後ともよろしくお願いします・・・。

ひでさんこんにちは!

>今日、たまたま群馬に現地偵察に行ったのですが、ポイントスクエアーのようなかっこいい物件を建てていると、周りや業者は「洗練された投資家」と思うみたいです。
大工さんにも褒められました。

大工さんもかっこいいシンボリックな建物を自分が手がけるとうれしいものです。建築物は何十年も残りますので、後々周囲にも自慢できますしね!!
きっとひでさんのことも若いのにたいしたもんだ!と思っていると思います(^_^)

>ちなみに、建築のことはほとんど素人です。 ですが素人でも、行動していれば何とかなります。

1回経験すれば後は簡単です。建築用語さえマスターしちゃえば職人さんからも一目置かれますよ(笑)
あとお昼にビールとか差し入れして仲良くなるのが一番です。。。