2019/09/01

えっ!会社辞めるの??

わたくし事で恐縮ですが・・・東京の某不動産仲介会社に勤務し

ていた息子が6年半勤めた会社を辞めるそうです・・・。

せっかく営業成績も1位取れて表彰状ももらったと喜んでいたの

にもったいない気もします。



家に帰ってくるのが毎日10時過ぎという事で多少ブラックな所も

あるのですが、不動産仲介専業にしては完全固定給で29歳の

若造に670万円もくれるのですから物件増やすまで我慢してれ

ばいいのにと思ってしまいます。



息子曰く、まだ29歳なので不動産投資でリタイアするつもりは

まだ無くて、若いうちに自分の好きなことをやってみたいとの事

・・・。確かに!!



そんで、次は何するのよ!と聞いたところ不動産テック企業の

立ち上げに加わるそうで既にスポンサーも付いて資金も潤沢に

集まっているそうです。



新しいらしいことをやるのはなかなか楽しいものですが、参入障

壁が低いと他社がすぐに真似してきて儲からなくなってしまいま

すし、参入障壁が高すぎると乗り越えて軌道に乗せるのに相当

苦労するでしょうし、いずれにしても簡単に儲かる商売はないと

思います。



苦労するのは目に見えていますが、若いうちの苦労は買ってで

もしろと言いますのできっと失敗しても成功しても良い経験にな

ると思います。

とりあえず、軌道に乗って上場するときには出資すると言ってお

きましたw (笑)

ということでいつものランキングボタンご協力いただけるととっ

てもうれしいです♪

コメント

非公開コメント

上場する時は、声かけて下さい♪

息子さん、楽しみですね!
20代なら人生やりたいこと、やったもんがちですよ。

Re: タイトルなし

> 上場する時は、声かけて下さい♪

株式投機家マキノさんこんにちは!

はい! 期待しないでお待ちください! (笑)

Re: タイトルなし

> 息子さん、楽しみですね!
> 20代なら人生やりたいこと、やったもんがちですよ。

じゅんさんこんにちは!

確かに人生やりたいことをやった方がいいと思います。
わたしも60過ぎても好きなことしたいと思いますもん・・・。

息子さん、大変素晴らしいと思います。

私はというと、転職した会社でも人間関係が上手くいかず、孤立してしまい、また会社を退職してしまいました。

甘えと言われれば、そこまでですが、私には会社勤めは向いていないというか、できないと2度の転職で分かりました。取得した宅建を活かそうかと考えたのですが、精神的に病んで、人と接する事が怖くなり、今は日雇いで働いています。

不動産投資ももう諦め、成功やセミリタイアなんて、壮大な夢などはもう考えず、毎日なんとか生きていこうと思ってます。

Re: タイトルなし

> 息子さん、大変素晴らしいと思います。
>
> 私はというと、転職した会社でも人間関係が上手くいかず、孤立してしまい、また会社を退職してしまいました。
>
> 甘えと言われれば、そこまでですが、私には会社勤めは向いていないというか、できないと2度の転職で分かりました。取得した宅建を活かそうかと考えたのですが、精神的に病んで、人と接する事が怖くなり、今は日雇いで働いています。
>
> 不動産投資ももう諦め、成功やセミリタイアなんて、壮大な夢などはもう考えず、毎日なんとか生きていこうと思ってます。


アサノさんこんにちは!

自分も過去に転職を繰り返しましたが、やはり人付き合いは苦手でした。
精神的につらいときは一旦休んで少し楽になるしかないと思います。逃げたいときは
いつでも逃げていいと思います。そして少し元気になったら自分のできることや好きなことから
始めればいいと思います。

お返事ありがとうございます。

心臓がバクバクして夜に一睡もできない、仕事中に手の震えが止まらなくなるといった日々が続き、限界が来てしまいました。

もう不安定でもいいし、低収入でもいいから、気持ちが楽な生き方、働き方をしようと思ってます。一般的な正社員の方々よりも様々な面で劣ってしまう人生ですが、それも自分の人生だし、仕方がないなと思ってます。これからは深く考え込まず、楽しく生きていこうと思います。

Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございます。
>
> 心臓がバクバクして夜に一睡もできない、仕事中に手の震えが止まらなくなるといった日々が続き、限界が来てしまいました。
>
> もう不安定でもいいし、低収入でもいいから、気持ちが楽な生き方、働き方をしようと思ってます。一般的な正社員の方々よりも様々な面で劣ってしまう人生ですが、それも自分の人生だし、仕方がないなと思ってます。これからは深く考え込まず、楽しく生きていこうと思います。

アサノさんこんにちは!

日本ではそんなに無理しなくても何とか生きて行けます。
まずは自分の楽なポジションや生き方を捜すことではないでしょうか?